すべてのマイナンバー業務を手間なく安全に、
万全のセキュリティとコンプライアンスを実現
採用・家族異動時に社外からの収集を迅速かつ安全に
採用者や配偶者・扶養家族が増えた従業員は自宅などから、パソコンやスマートフォンを利用して、マイナンバーや本人確認書類を提出できます。提出履歴は自動記録されるため、履歴管理の手間がかかりません。
社会保険の届出書作成における取扱い履歴の別管理が不要
社会保険手続きに必要な届出書を作成する際に、利用目的を登録すると利用目的と参照履歴が自動記録されます。別途、参照履歴を管理する手間がなく、記録の抜け漏れもなくなります。
個人支払先からの収集に手間とコストがかからない
取引先となる個人支払先は事務所や自宅などから、パソコンやスマートフォンを利用して、マイナンバーや本人確認書類を提出できます。書類の準備や郵送が不要なため、手間とコストがかかりません。提出履歴も自動記録されるため、履歴管理の手間もかかりません。
年末調整時に給与システム連携でスムーズに源泉徴収票を作成
マイナンバーをCSVファイルに出力できるため、ご利用の給与システムにカンタンに連携させることができます。出力時の履歴が自動記録されるため、履歴管理の手間がかかりません。
3段階認証で不正アクセスを防止
利用者ごとにマイナンバーの利用権限を設定できるため、マイナンバーの取り扱い許可のある担当者しかマイナンバーへアクセスができません。さらに、マイナンバーへアクセスするには、電子証明書認証、利用者ID/パスワード認証とワンタイムパスワード認証の3段階認証が必要なため、外部からの不正アクセスやなりすましを防ぎ、安全に取り扱えます。
サービスの安全管理措置
本サービスは、JIS Q15001(個人情報保護マネジメントシステム・要求事項)に適合した人的、物理歴、組織的、技術的安全管理措置と、「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」に準じた運用管理で、マイナンバー制度に伴う業務への対応とリスクの低減を実現しております。